2010年12月11日土曜日

ネクソンと韓国任天堂、『メイプルストーリーDS』を4月15日に発売

ネクソンの韓国法人ネクソンコーポレーションは、任天堂と共同開発したニンテンドーDSソフト『メイプルストーリーDS』(『DS』)を4月15日に韓国任天堂が発売します。

『メイプルストーリーDS』は、オンラインゲーム『メイプルストーリー』を基に作られたニンテンドーDS向けアクションRPGです。ネクソンコーポレーションと任天堂による初の共同開発タイトルでもあります。

原作にも登場する「戦士」「盗賊」「弓使い」「魔法使い」などの職業を持った4人の主人公が、職業別にそれぞれ異なる4つのストーリーで冒険を繰り広げていきます。

また『メイプルストーリーDS』をプレイすると、『メイプルストーリー』で使用できる特別な称号やアイテムクーポンも入手することができ、ニンテンドーDS版とPC版連動要素も備わっています。

さらにニンテンドーDSiレッドカラーに『メイプルストーリーDS』のキャラクターが描かれたスペシャルエディションも同時に発売されます。

『メイプルストーリーDS』を開発したキム?ヒョンノチーム長は、「ネクソン初の携帯型ゲームタイトルを発売することができ、感無量です。携帯型ゲーム機に特化した面白さを提供する『メイプルストーリーDS』は、オンラインゲームとは違う新しい楽しさを提供できると思います」とコメントしました。

『メイプルストーリーDS』は、4月15日に発売予定で価格は3万9000ウォン、『メイプルストーリーDS スペシャルエディション』は23万7000ウォンでです。

なお日本への展開時期は未定となっています。日本のユーザーの声が届けば発売されるかもしれませんね。

【関連記事】
メイプルストーリーDS 公式サイト
韓国でもDSiが発売?『メイプルストーリーDS』との同梱版も
『メイプルストーリーDS』ムービー公開中
『メイプルストーリーDS』をネクソンが開発中、世界展開も予定

引用元:ローズ(Rose) 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿